ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月01日

2016年9月24日 豊漁デイ

ブログ訪問ありがとうございます!




今年は雨が多いですが

カヤック予報的には出れる週末があるような気がします


っていうかなんだかんだで毎週行ってますね






さて今回はどうするか悩みましたが


先週お魚が寂しい釣果だったので今回は御魚狙いDE勝負



いつもの場所はお魚反応が薄い状態なんで今回は見送り



今回は過去一度出したことある場所にて勝負してきました


狙いは前回釣れなかった夏の御魚



前日泊にて現場到着し


夜明けと共に準備完了


2016年9月24日 豊漁デイ



現場にいてはった常連カヤックっぽい方に挨拶していざ出船




ポイントは沖にある漁礁です


比較的近いポイントなのですぐに到着しジグをシャクリング

ゴムボと違ってカヤックはスピニングは扱いづらいですね

少しして疲れたのでベイトリールにチェンジしTGベイトをタダマキング


するとすぐにドラグを引き出すアタリ


パラアンカーを出していたのでカヤックが引っ張られラインに接触

パラアンカーのコードはゴムボと共用なので少し長いので要改善ですね


パラアンカー回収し再度対戦開始


しかし思ったより早くお顔出し






2016年9月24日 豊漁デイ






コマサですが無事目標クリアできましたわ

久しぶりなので引きを忘れてました




引き続きすぐにTG投入するとまたもHIT



さっきより引きませんが元気な感じ


2016年9月24日 豊漁デイ

40cm強の旨そうなサイズ


その後も

2016年9月24日 豊漁デイ

ホウボウ


2016年9月24日 豊漁デイ

チャーリー


と続き少しアタリが遠のきます



もう少し沖に移動し今度はタイラバに持ちかえリスタート




すると一発目にドン!


こちらも元気いっぱい

結構ライン出しいれがあり楽しいやり取りの末













2016年9月24日 豊漁デイ









60cm強のマダイ



最近サイズがどうでもよくなってきました


この後も


2016年9月24日 豊漁デイ


2016年9月24日 豊漁デイ


2016年9月24日 豊漁デイ


2016年9月24日 豊漁デイ




ホウボウ多めの楽しい時間



もう少し沖には何がいるかと思い移動



すると沖は激流

ある大きな潮目を境におかしな波のざわめき

沖のうねりがってきてるのと潮の流れで表面がザブザブしてます

少し入って見ましたがコレは危険と判断しすぐに脱出

その後少し釣りをうづけましたが追加なし

浜へ戻りがてら浅い所で少しイカ調査

岸沿いには旨そうなポイントはありますがお魚で満足なのでスルーで上陸いたしました

次回のお楽しみでとっときます





今回の釣果

2016年9月24日 豊漁デイ



どの魚も美味しゅうございました


秋の魚は旨いので引き続き狙いに行きますョ










最新記事画像
2017年3月5日&18日  鯛鯛鯛
2016年10月15日 渋渋
2016年10月2日 兄弟船
2016年9月22日 台風前の秋釣行
2016年9月10日 チャーター五目 
2016年9月3日 秋のシーズンイン
最新記事
 2017年3月5日&18日  鯛鯛鯛 (2017-03-21 21:48)
 2016年10月15日 渋渋 (2016-10-19 22:38)
 2016年10月2日 兄弟船 (2016-10-08 09:58)
 2016年9月22日 台風前の秋釣行 (2016-09-22 12:03)
 2016年9月10日 チャーター五目  (2016-09-12 01:50)
 2016年9月3日 秋のシーズンイン (2016-09-05 02:16)

Posted by ホッシー at 12:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年9月24日 豊漁デイ
    コメント(0)