ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月22日

2016年9月22日 台風前の秋釣行

ブログ訪問ありがとうございます






台風は困りますね



雨降らないと困りますが




天気のすき見て行ってきましたのでさらりと報告




予報は昼から風が出て雨も降るかもとの事

しかしながらそれまではベタ凪曇天のカヤック日和


てなわけで疲れた体にムチ入れて行って参りました


今回はグリーンコラボ

うえじゅんさんとycosさんと夜明け前におはようございます


今回の狙いはアオリ確保と魚の補充、しかし真鯛は要らないかなというところ

もたもたと準備をして最後に出発

2016年9月22日 台風前の秋釣行




まずは浜前のアオリ

うーんイマイチな感じ


浜沿いに少し移動した13mラインでホットスポット発見




2016年9月22日 台風前の秋釣行



前回2週間前より確実にサイズアップ



小さいのも混じりますがここで8ハイ確保


ycosさんが食べ頃ゲットしたとの報告をうけて

とりあえず少しずつ移動しながらお魚を狙います


2週間前と同じく魚反応は薄い様子



沖から少しずつ戻ってくるycosさん

沖に見切ってイカ方面へ

うえじゅんさんは釣り足らぬイカを求めてycosさんとイカさがし

私は久しぶりの岬前でマサ狙いに出発

適度に流されながら久しぶりのマサムネをシャクリますが何もアタリがない

ジグをショートタイプのブリオンに交換


すると着底と同時にHIT


ザ・アコウ的な引き具合な感じで


2016年9月22日 台風前の秋釣行


ザ・アコウ 


サイズ的にはギリ30cm位

ま、まだ釣れるだろうという事でリリース

しかし予想むなしく岬反対側まで流されましたが

追加の魚信はなし



あまり流されてもしんどいので岬に戻り釣り足りないアオリを再調査

グリーンコンビは岬横で20ハイ確保との事

金魚の糞作戦で横に着きましたが私には釣れません

どうやら時合は終わった模様


まそんなもんですね



しばらく周辺を探りますが追加できたのは2ハイのみ

エギに喰いついたアコウのみ追加


昼から風が出る予報なので

穏やかなうちに再度魚確保するために沖へ

水深40m付近でTGベイトをグリグリ


すると何かがHIT!

ドラグを出して暴れる魚

まだな引きではない様子

シーバス?何かなっと考えていたらバタバタとした抵抗後にフックアウト

残念・・・



その後少し流していると

底で大きさを感じないなにかがHIT

2016年9月22日 台風前の秋釣行



サバフグを久しぶりに釣りましたね

最近数が減ったんですかね?


風が少し吹いてきたので沖をあきらめ再度浅場のイカさがしへ

浅場に着いた頃なかなかの風が吹き出しました


そんな中浅い所で5ハイ追加


さすがに風が限界なので浜へ戻りました





最終的にはアオリ15ハイ

持ち帰りアコウ30cm一匹



片付けしている時には爆風で海は大荒れなっていました




天気のギリギリの隙間を見つけて出せてよかった

風なく暑くなく漕ぎ日和だったのでかなりの距離を漕ぎましたわ





さて秋のジギング戦線に向けて散財




2016年9月22日 台風前の秋釣行


初のダイワスピニングリール


使うのが楽しみです
















同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
2016年7月10日  珍寄りの災城堤
2016年5月8日 来襲
2016年4月30日  まとめて報告&カヤック釣行
2016年3月27日 始動
2016年2月14日 カヤック準備
2016年1月24日  スキマー128 
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 2016年7月10日  珍寄りの災城堤 (2016-07-18 23:03)
 2016年5月8日 来襲 (2016-05-12 01:31)
 2016年4月30日  まとめて報告&カヤック釣行 (2016-05-01 23:39)
 2016年3月27日 始動 (2016-03-31 00:39)
 2016年2月14日 カヤック準備 (2016-02-14 22:21)
 2016年1月24日  スキマー128  (2016-01-24 16:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年9月22日 台風前の秋釣行
    コメント(0)