ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月18日

2016年7月10日  珍寄りの災城堤

ブログ訪問ありがとうございます



さてわが社にも微々たるもんですが夏の某茄子が支給されたんすよ




てなわけで早速散財を





2016年7月10日  珍寄りの災城堤



まずは冬のヤリイカ釣行の時ポキッと逝っていたロッドを新調


ロッド修理と買い換えとあまり変わらなかったので新調しましたわ


イカメタルにも使いますが基本ティップランがメインです

だんだん長さが短くなっとるのが流行りみたいですね


そしてもう一本




2016年7月10日  珍寄りの災城堤

レスターファイン シーズコンダクター63ML

冬のジギングに向けてロッドを調達

新品ではなくヤフオクで中古ゲット

使用五回のセカンドロッドとの事

実際実物も程度が良く良い価格で買えたので良かったですわ





さて夏海水浴シーズン到来


釣り師にとっては少し辛い時期

しかしこの時期に試したいこともあったのでカヤック釣行へ行って参りました





前日に出発し現地到着は余裕の0時過ぎ

ガレージ付くとエンジンつけっぱの車があったので反対側へ移動

窓ガラスに網戸装着にて車中泊

いやいや快適でした






さて夜明け前より準備しいざ出船


今日の同行者はうえじゅんさんと私の友人Y

2016年7月10日  珍寄りの災城堤


ブルーのスキマー128

綺麗な色ですな





水深40m辺りよりボチボチ流し釣り


魚探にはベイト反応たっぷりですが今日は喰わない日の様です


うえじゅんさんは良型のイカをゲットしている様子ですが仕掛けがない

ジグにかからない引っ張られるアタリが数回あったのはイカですね


忘れた頃に


2016年7月10日  珍寄りの災城堤


アヲハタ小


忘れた頃に



2016年7月10日  珍寄りの災城堤


食べ頃マダイ


忘れた頃に




2016年7月10日  珍寄りの災城堤



良い感じのウッカリ




そして忘れた頃に



2016年7月10日  珍寄りの災城堤


実はうれしいマトウダイ


肝がウマい



そして釣りをしていることを忘れそうなくらいにアタリがないので


浅い所へ移動


しかし浅い所には夢の釣果は落ちてなく終了


そして予定時刻の11時になったので沖上がり





さてここからが今回の目的






題名通り




沈よりの再上艇






夏ですからね



荷物とロッドを降ろし再度出船



荷物が空っぽのカヤックに始めて乗りましたが





楽しい





コレは良いですね




まずは艇を倒した時の限界点をチェック


カヤック色が変わるところを超えてしまうとヤバいですね


そして試しに立ってみました

コレは立てましたが立っただけで限界ですね


そして後ろの荷物スペースに友人Yを乗せてみました

この部分に人を乗せても安定してますね

子供一人ぐらいは楽勝載せれます


そして再上艇訓練


これも何度も実験しましたが波のない空荷では簡単ですね

ひっくり返った艇も簡単に返せます

普段カヤックに乗せてるクーラーとかは固定してないんですが正解そうですね

クーラーは落ちても浮きますし放置しても大丈夫

リーシュもいっぱい付けてると危険ですね、邪魔ですし。

割り切った装備が大事ですな



一応今回の釣果



2016年7月10日  珍寄りの災城堤






ホントは3連休イカメタル予定でしたが船長都合で出船取りやめ

残念



という事で来週にイカパ~ンチ便に乗ってきますわ









同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
2016年9月22日 台風前の秋釣行
2016年5月8日 来襲
2016年4月30日  まとめて報告&カヤック釣行
2016年3月27日 始動
2016年2月14日 カヤック準備
2016年1月24日  スキマー128 
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 2016年9月22日 台風前の秋釣行 (2016-09-22 12:03)
 2016年5月8日 来襲 (2016-05-12 01:31)
 2016年4月30日  まとめて報告&カヤック釣行 (2016-05-01 23:39)
 2016年3月27日 始動 (2016-03-31 00:39)
 2016年2月14日 カヤック準備 (2016-02-14 22:21)
 2016年1月24日  スキマー128  (2016-01-24 16:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年7月10日  珍寄りの災城堤
    コメント(0)